kotethu_usjのブログ

気ままに日常を発信します

友達って難しい

こんばんは。私実は小学校からずっと地元のブラスバンドクラブに入ったり、中高では吹奏楽部に入っていまして、その影響なのか気づけば友達が女性ばかりなんです…。私が友達って勝手に思ってるだけかもなんですけどね笑

何故か男といると凄く会話に参加しづらいし、もともとそんなにイケイケな性格ではないのでちょっと男性陣と一緒に出かけるのもしんどい感じなんです…。かといって女性と話すのも得意ではないんですけどね笑どっちかというと女性の方が話合うかなって感じで…

なんでなんでしょうね…。

別にトランスジェンダーとかでもないんです。普通に好きになる人は女性ですし…。

そもそも友達って難しいですよね。私自身今まで生きてきた中で友達って呼べる人って何人居るんだろう…。両手で数えれるぐらいしかいないかも笑

部活の人たちって勿論中には友達な人も居ますけど、基本 "仲間" 判定じゃないですか。私はそう思うんです。その中で何処かに遊びに行ったり、バイト先が同じだったり、大学が同じだった人って、私の中では友達なんです。私が思ってるだけかもしれないですけど。

私が気にしぃなだけなのかもしれないですけど、友達だと思っていた人にインスタとかをミュートされてたりしたら結構ショックじゃないですか?本人に聞いてみたらメンヘラみたいでうざいって1蹴りされましたけどね…。そいつとはもうそれ以来全然喋ってないんですけど、同じ学科で唯一の高校からの仲だったのでだいぶ落ち込みましたね…。

別件でも、高校の時にかなり仲の良かった部活の友達にインスタをブロックされてしまいました。今更理由を聞いてもおそらく元には戻らないのでそのままなんですけどね…。

こういった感じに、私自身普段から誰かに嫌われてないかなって会話してる時とかもずっと考えてる訳なんですけど、気づいたら1人消えまた1人消え…みたいな感じでもう友達がほとんどおりません笑

最近はあんまり人を信用せず、人に干渉しないように生きています…。

こんな不器用な私と友達であってくれている方々には本当に感謝しかありません。ありがとう。

最近の悩みでした。